第39回SSP展 宮崎展 宮崎県総合博物館

2019年4月27日(土) ~ 6月 9日(日)

        ↑(画像をクリックすると拡大されます)

 

宮崎神宮の周りに掲示されている看板と博物館正面の看板です。

設営作業風景です。

展示会場 正面ゲート前で記念撮影。

展示会場の様子です。

展示会場・動画ブースです。

4月27日(土)第39回SSP展が開催されました。開催セレモニーでは一日博物館館長の代表挨拶とテープカットが行われ、その後はSSP会員(福島英樹氏・東木場昭裕)に依るガイドツアーが行われました。

一日館長による開会式

一日館長代表あいさつ

SSP展ガイドツアー

SSP展ガイドツアー

4月29日(月・祝)にSSP展関連イベント「生きもの写真のススメ」が行われました。
始めの1時間程の座学の後、野外撮影、作品発表と言う流れで進めて行く予定でしたが、
当日は雨天の為にフィールドに出ての撮影ではなく、別室に用意された植物のレプリカや昆虫のジオラマを使っての撮影となりました。
それでも子供たちは被写体に向かって真剣な眼差しで思い思いにシャッターを切っていました。
また、親子で撮影する姿や参加者同士で写真を見せ合ったりする姿も見られ、和気藹々とした雰囲気を楽しんでいるようでした。
作品発表では自分の写真の説明を各自話してもらいましたが、どの作品も子供たちの思いや考え方が伺える良い写真が撮れていました。
参加者は子供14名、付添・聴講も合わせ54名と盛況でした。

座学の風景

 

撮影の様子

 

作品データ提出の様子

 

作品講評の様子

 

生きもの写真リトルリーグの案内