賛助会員

*アイウエオ順に掲載 *社名をクリックするとHPにリンクします。


 写真・映画・演劇・ライブエンターテインメントなどのコンシューマー用・プロマーケット用の多種多様な撮影サポート製品をデザイン、製造、 販売しています。取り扱い商品には、マンフロット、ジッツオ、ジョビーなどカメラ・ビデオ用三脚、雲台からアベンジャー、ラストライトなどスタジオ用品のライティング用スタンドやロープロ、ナショナルジオグラフィックなどバッグ、アクセサリーなど多岐に渡る製品がラインナップされています。
全世界65の代理店に加え、アメリカ、イギリス、イタリア、ドイツ、フランス、ベネルクス、香港、中国、日本の支社でグローバルな販売を展開しています。

Videndum社には3つの主要部門が存在します。メディアソリューション部門(三脚、バッグ、フィルター、バックグラウンド、モーションコントロール、照明、マイクなど、プロ及びアマチュアの写真家、動画制作者、コンテンツクリエーターに向けたプレミアムブランドの撮影機材の設計、製造、販売)、プロダクションソリューション部門(ビデオヘッド、三脚、LED照明、プロンプター、ロボティックカメラシステム、モバイル電源ソリューションなど、放送局、映像・動画制作会社、ICC[A1] および一般企業向けの先端技術を駆使したプレミアムブランド製品およびソリューションの設計、製造、販売)クリエイティブソリューション部門




写真撮影の必需品であるフィルターの製造・販売を行うとともに、堅牢さと写りの良さで定評のある「トキナーレンズ」、
プロの愛用者が多い「スリック三脚」他、写真用品・タムラック、ベネトンのカメラバッグを扱う、写真用品・光学製品の総合商社です。


株式会社サイトロンジャパンはサイトロンブランドの双眼鏡の販売を始め、世界的天体望遠鏡メーカーSkyWatcherの日本総代理店、LAOWA、KAMLANといったユニークな中国製カメラレンズの日本総代理店を務めております。

天体、野鳥などの観察や撮影で皆様のお役に立てる製品を豊富に取り揃えております。また、新宿に国内最大級の天体望遠鏡のショールームも構えておりますので、なかなか現物を見ることが難しい大型の天体望遠鏡などに実際に触れることも可能です。ぜひお越しください。


当社は、イメージセンサーを100% 子会社のFoveon, Inc.(米カリフォルニア州サンノゼ市)で開発するほかは、すべて日本国内で開発・製造しています。
特に製造・検査など、ものづくりの機能は、唯一の生産拠点である福島県会津工場に集約し、一貫生産を行っています。
極小の部品や金属加工、プラスチックの成形加工、メッキ塗装、組み立てなども含め、レンズやカメラのほぼすべてを自社で製造しています。
2012年にSGVとして、交換レンズをArt、 Contemporary、Sportsの3つのプロダクト・ラインに集約しています。
この3つのラインはそれぞれ明確なコンセプトをもち、それを具現化するかたちで製品開発を行い提供することで、
撮影者にとって最適なレンズへ確実に、スムーズにアクセスできるようになります。
今後も協会の皆様に新しい写真の世界を開いて戴くために、その道具としてのレンズを開発していく所存です。よろしくご指導下さい。


株式会社ニコンイメージングジャパンはデジタルカメラや交換レンズ、双眼鏡など、幅広い映像関連製品を提供しています。

そして、それらの製品を使う楽しみや作品を生み出す感動、思い出を記録し共有する喜びなど、映像のある豊かな暮らしと文化をお届けいたします。

銀座・新宿・大阪・名古屋に情報発信の拠点となるニコンプラザを構え、製品展示、作品ギャラリー展示、写真教室などを実施しています。

その他、フォトコンテストや撮影ツアーなど、多岐にわたるサービスを通して皆様に豊かな映像ライフの提供を考えています。


高度なオフセット印刷にはじまり、プリプレスのデジタル化による最新技術をベースにグラフィック企画デザイン、Web企画、ディスプレイ等、各種データ制作をより的確に美しく、高いレベルの製品としてお届けいたします。


LUMIX は商品開発コンセプト「デジタル時代の新たな写真文化の創造」のもと「写真画質のあくなき追求」を最重要テーマに、独自技術 非球面レンズ光学技術、デジタル画像処理技術、意のままにカメラを操るヒューマンテクノロジーを基盤に、2001 年よりデジタルカメラ「LUMIX」の発売をスタートしました。以来、業界に先駆けて、現在のカメラが標準搭載をしている手ブレ補正機能をコンパクトスタイリッシュカメラに搭載、16:9CCD 開発と大型テレビ「VIERA」との連動によるテレビで写真を観る提案、カメラが撮影時に風景や人物などシーン・被写体を認識し手軽に最適な撮影を実現する「おまかせ iA」、2008 年にはデジタル時代ならではの次世代一眼「ミラーレス一眼カメラ」を業界で初めて開発し商品化、更には4K技術を活用した4Kフォトや6K フォトの実現などデジタル時代に相応しい新たなカメラの提案をしてきました。当社はこれからも新たなデジタル写真文化の発展に貢献することをテーマに取り組んでまいります。


入口(撮影)から出口(プリント、展示)まで富士フイルムにおまかせください。

 撮影では小型軽量ながら高画質のXシリーズや高解像度のGFXシ リーズで皆様の作品作りのお手伝いをさせていただきます。

 また作品はお手間なく高画質の銀写真プリントでプリントいたします。店頭はもちろんネットでの注文も可能ですのでお気軽にご用命 ください。

 作品がまとまりましたら、「富士フイルムフォトサロン」をはじめとする弊社ギャラリーでの展示を是非お願いいたします。

 皆様の写真作品作りをトータルでバックアップいたします。


高精細印刷の文化堂印刷です。写真印刷に求められるものは、臨場感を余すところなく表現することにあります。
多くの人に感動を伝えたい。それは写真家だけでなく、対象にレンズを向けた人すべての願いです。
その願いを紙面に、これが高精細印刷HBP-700の使命です。
自然科学におけるシャッターチャンスは、粘り強い観察の結果として得られるものでしょう。
当社はさまざまな工夫を重ねて、高精細印刷技術を築いてきました。技術開発の土壌は自然科学と同じです。
HBP-700は印刷再現域を拡大することで、印刷表現の可能性を広げたものに致しました。