第4回 写真コンテスト 2018年

結果発表


厳正な審査の結果、最優秀作品賞1名、優秀作品賞6名、小諸市長賞1名、

小諸高原美術館賞1名、奨励賞が決定いたしました。

おめでとうございます。



「第4回生きもの写真リトルリーグ」授賞式のひとコマ

2018年8月18日(土) 長野県 小諸高原美術館において、「第四回 生きもの写真リトルリーグ」の授賞式が 開催されました。

全国的に猛暑が続くなか、開催地の小諸は天候にも恵まれ、会場にはたくさんの方々が集まってくださいました。

 

授賞式直前に行われた、最終選考会の様子です。
審査委員の先生方の話し合いにより、いよいよ最優秀作品賞が決定します。

 

最優秀作品賞の表彰。受賞された村上さんは2015年の第一回コンテストから四年連続で応募してくださいました!

 

 

表彰式には小諸市長 小泉俊博さまにお越しいただきました。

 


表彰式後は受賞者の皆さまと審査委員の先生で記念撮影。

 

同日開催の「生きものサミット」では、海野先生より受賞作品の生きものについてお話いただきました。

 

記念撮影後、テーマソングの発表を行いました。
作曲は、アコースティックギタリストの真辺 雄一郎さん。 歌はミュージカル女優の今泉 由香さん。
全員で合唱をし今年度の表彰式は終了しました。

 

 


奨励賞受賞作品は下記となります。

地方区優秀作品を含め、このページに掲載している作品は、2018年8月4日(土)~9月2日(日)まで長野県 小諸高原美術館に展示されました。

ついた作品は組写真です。

Copyright(C)生きもの写真リトルリーグ実行委員会All Rights Reserved.